お問い合わせはこちら。電話でのお問い合わせは、043-271-5191。

千葉県の建設工事を中心とし、総合建設業を展開します

新着情報

2022年10月 入社内定式

令和5年度入社内定式を開催し、内定証書を手渡しました。
社長からは、勉強第一優先・体力増強・遊び(学生時代の思い出)も
一生懸命にやって、残りの学生生活を充実させてください。との
メッセージを送り、内定者からは入社にあたっての決意表明を頂きました。
来年4月に新しい仲間が増えることを社員一同心から楽しみにしています。

2022年10月 入社内定式

2022年9月 安全衛生協力会総会及び安全大会

令和4年9月22日に、ホテルスプリングス幕張 スプリングスホールにおいて、
株式会社市原組安全衛生協力会「令和4年 SIG第3回総会及び安全大会」を行いました。
来賓者・新役員・新規会員の紹介を行い、今まで尽力いただきました旧役員の方々には花束を
贈呈し、表彰式では、現場の安全向上の模範となる優良協力会社を6社、優良個人の2名を
表彰いたしました。
また、建設業労働災害防止協会千葉県支部千葉分会 戸村事務局長より安全講和を頂き
災害に対する安全などの理解を深めました。
特別講演では、林家きなこ氏による「10倍伝わる話し方」~ちゃんと伝えて伝わって、
安全・安心の職場づくり~のお話をいただき、安全に対する伝え方の意識付けを教わりました。
今後も、安全第一を基本に躍進して参りますので、よろしくお願い致します。
最後になりますが、旧役員の方々、大変お疲れ様でした。
また、受賞の皆様、おめでとうございます。

2022年9月 安全衛生協力会総会及び安全大会

2022年8月 千葉県優良建設工事表彰

令和4年8月30日に「令和4年度千葉県優良建設工事」を受賞いたしました。
この名誉ある表彰をいただきましたのも、発注者の皆様のご指導、各協力業者様の
ご協力の賜物であり、あらためて心より厚く御礼を申し上げます。
今後も引き続き高い評価がいただけるように、気を引き締め、前向きな挑戦、公正な
行動を行い、地域社会の発展に貢献してまいりたいと思います。
最後に、地域住民の皆様、工事担当社員のご家族の皆様にも、ご理解とご協力を
いただきまして、誠に感謝しております。

2022年8月 千葉県優良建設工事表彰

2022年5月 スポーツ少年団軟式野球交流大会への協賛

令和4年5月15日 第44回千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会兼
〔第41回関東大会予選会〕の開会式が3年ぶりに実施され熱戦がスタートしました。
本大会に参加されたお子様たちがスポーツを通じて、心身ともに健やかに成長
されることを期待し、今年も協賛をしております。

2022年5月 スポーツ少年団軟式野球交流大会への協賛

2022年5月 全社会議

令和4年5月10日に全社会議を対面にてスプリングス幕張で行いました。
感染防止対策として座席間を大きく開けて、マスク着用での開催となりました。
会議では、昨年度の千葉県建設工事高得点現場4件に社内表彰を行い、
社長から、目標達成に向けてのチャンス、チェンジ、チャレンジの3Cの訓示があり、
また、新入社員4名より入社して1ヶ月で感じたことを発表してもらいました。

2022年5月 全社会議

2022年4月 ISO維持審査

令和4年4月12,13日の2日間に於いて、ISOの維持審査を行いました。
コロナウィルス感染対策で、参加人数は最小人数で、間隔を大きく取っての審査となり、
結果は、指摘事項もなく無事に審査を完了することができました。

2022年4月 ISO維持審査

2022年4月 令和4年度入社式

令和4年4月1日に入社式を行い、4名の新卒者が入社しました。
各個人から決意表明をいただき、社長より3つのメッセージを送りました
 ・健康第一、安全第一
 ・今日から社会人(マナー、モラル、1つ1つの行動の責任)
 ・初めての仕事 (全て勉強、0からのスタート。)
 目の前のことを全力で取り組んでほしいこと。
 自分で考え、「感性」と「発想」を大事にしてほしいこと。を伝えました。

今日から、社会人としてスタートです。
仕事の楽しさをつかみながら、自分の時間との両立を行い
共に「市原組」を盛り上げていきましょう。

2022年4月 令和4年度入社式

2022年2月 千葉県優良建設工事表彰

令和4年2月9日に「令和3年度千葉県優良建設工事」を頂きました。
授賞式は、まん延防止等重点措置期間のため中止となりました。
受賞に際し、各関係者の方々のご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
今後もこの表彰が頂けるよう気を引き締め、前向きな挑戦、公正な行動を行い、
地域社会の発展に貢献してまいりたいと思います。

2022年2月 千葉県優良建設工事表彰

2022年1月 仕事始め

昨年中は、皆様方に大変お世話になり、誠にありがとうございました。
皆様方にとって本年も、幸多き年でありますよう心より祈念いたします。

仕事始めの1月5日に三井ガーデンホテル千葉にて年賀式を行いました。
受付では、体温検査、消毒を徹底し、座る間隔を開け、マスク着用で、
室内換気を行いながら、短時間の開催となりました。
その後、人数を制限し千葉神社へ安全祈願に行き、「工事安全」を
祈願をしてまいりました。
本年も皆様に信頼される企業を目指して頑張って参りますで、
よろしくお願い申し上げます

2022年1月 仕事始め

2021年12月 お知らせ

2021年12月 お知らせ

新卒採用 説明会・見学会
市原組の会社説明
現場紹介動画
株式会社市原組 安全衛生協力会
株式会社市原組オフィシャルブログはこちら。
ブログ更新情報。
主な工事対応エリアはこちら。
市原組として
協力業者募集しております。
無料相談・お問合せはこちら。
株式会社市原組概要

〒261-0026
千葉県千葉市美浜区
     幕張西3-1-15
株式会社市原組

TEL:043-271-5191
FAX:043-276-3261
MAIL:info@ichiharagumi.com

社員専用ページはこちら。

トップページ千葉トップクラスの土木工事工事実績求人案内会社概要本社案内

Copyright (c) 株式会社市原組. All rights reserved.