令和8年6月12日に新年度スタートに伴い対面にて全社会議を行いました。
会議では、前年度の実績、今期の目標及び目標達成の方策、基本方針が説明され、
各部門から改善すべき点、良かった点などが報告されました。
営業部からは、目指すべき営業の姿の将来ビジョンの説明があり、
工事部からは、無事故無災害、顧客満足度の更なる向上、原価管理強化と
利益体質の確立、安全書類クラウド化のシステム移行、未来への投資活動の
目標と方策を力強く説明して頂きました。
総務部からは、グループ内で行われました社内表彰者の紹介がありました。
今年度も目標達成を目指し頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

令和8年6月10日に、当社員が全国土木施工管理技士会連合会長より表彰されました。
表彰伝達は、千葉県土木施工管理技士会令和8年度通常総会の中で行われました。
この受賞を励みとし、引き続き技術向上に努め、安全・品質向上にも十分対応していき、
社会貢献に参加していけるように努力して参ります。

令和8年4月22,23,24日の3日間において、ISOの維持審査を行いました。
重要なカテゴリーなどの指摘もなく無事に審査を終えることが出来ました。
今後もISOを仕事の一部に取り入れ、うまく活用していきたいと思います。

社員旅行 第3班、4月17日(金)~19日(日)に沖縄に行って参りました。
今話題のジャングリア沖縄にてアトラクションを楽しみ、美ら海水族館、
おきなわワールドを観光しました。
沖縄舞踊を鑑賞し、アグーしゃぶしゃぶなど沖縄料理を美味しく頂きました。
旅の途中、宜野湾市にあるグループ会社の株式会社日新開発に立ち寄りました。
楽しい時間を過ごせて、とても沖縄を満足することができました。

社員旅行 第2班、4月10日(金)~12日(日)に沖縄に行って参りました。
ジャングリア沖縄・美ら海水族館・瀬良島ウミカジテラスなどを思う存分に楽しみ、
ブランド牛の鉄板焼きや沖縄料理も美味しくいただき、楽しいひと時を過ごせて、
「沖縄」を「青い海」を満足でき、とても英気を養うことができました。
まだ帰りたくない思いを抑え、那覇空港から帰路につきました。

令和8年4月1日に入社式を行いました。
本橋社長から新入社員へ活躍の期待を込めたメッセージを送り、
新入社員から決意表明を頂きました。
今日から社会人としてスタートします。
仕事の楽しさをつかみながら、自信と自覚をもって自分らしさを
出して、仕事と自分の時間を両立しながら共に「市原組」を
盛り上げていきましょう。

社員旅行 第1班、3月27日(金)~29日(日)に沖縄に行って参りました。
(3班に分かれての開催となりました。)
3日とも天気に恵まれ、今話題のジャングリア沖縄を満喫し・美ら海水族館、
沖縄ワールドなどを楽しんできました。
地元の豪華鉄板焼きや沖縄料理を堪能できて、ゆっくり楽しい時間を仲間と
共有できて、とても楽しく沖縄を堪能できました。

昨年中は、大変お世話になり誠にありがとうございました
皆様方にとって幸多き年でありますよう心より祈念いたします
令和8年1月5日の仕事始めにロイヤルパインズホテル千葉にて年賀式を行いました。
本橋社長より、安全第一を基本に、(午年)力強く目標に向かっていくなどの話がありました。
その後は、千葉神社に於いて、「工事の安全」を祈願して参りました。
本年も皆様に信頼される企業を目指して頑張って参りますので、よろしくお願い申し上げます。

令和7年12月19日に千葉市内の居酒屋「玄屋」にて忘年会を開催しました。
大勢の社員の参加もあり、とても和気あいあいと楽しい時間を過ごせ、
無事に1年を締めくくることが出来ました。
今年も残すところあと少しとなりましたが、インフルエンザや
食べ過ぎ飲み過ぎには十分ご注意ください。
今年1年、皆様方には大変お世話になり感謝いたします。
令和8年度も何卒よろしくお願いいたします。

令和7年12月16日に日本大学 生産工学部 土木工学科主催の
「2025年OB/OG仕事紹介」に参加してまいりました。
本橋社長の会社説明から始まり、土木工学科OBの工事部若手3名から、
入社を決めた理由や会社の取り組み、現在の業務内容などの説明を行い、
最後に質疑応答を致しました。
多くの参加者もあり、精いっぱい説明させていただきました。
当社に少しでも興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。
