2020年春入社予定の学生に内定通知書を手渡しました。
内定者からも入社に向けての決意表明をしていただきました。
4月から頼もしい仲間が増えることを心から楽しみにしています。

2020年春入社予定の学生に内定通知書を手渡しました。
内定者からも入社に向けての決意表明をしていただきました。
4月から頼もしい仲間が増えることを心から楽しみにしています。

夏の暑さが残るなか、千葉市内の「かに将軍」で慰労会をしました。
久々の蟹に無言の時間がありましたが、気兼ねなくとても楽しく過ごせました。
まだまだ、暑さが続きそうですが、暑さに負けないように頑張ります。
皆様も、熱中症などには、十分お気を付け下さい。

7月12日に、ホテルスプリングス幕張において、株式会社市原組安全衛生協力会
「令和元年 SIG第2回総会及び安全大会」を行いました。
今年度より、優良現場表彰、優良協力会社表彰、優良個人表彰等を新たに設け、
現場の安全向上に力を入れております。受賞の皆様、おめでとうございます。
また、千葉労働基準監督署 高橋安全衛生課長より「労働災害防止について」
STOP!転倒災害、STOP!熱中症の安全講話を頂き理解を深めました。
特別講演 江刺家(えさしか)由貴氏による「マジックも安全も意思疎通が大事」
パフォーマンスを混ぜた安全に対する意識付けを教わりました。
今後も、安全第一を基本に躍進して参りますので、よろしくお願い致します。

「いなげの浜清掃ボランティア」に、6人で参加しました。
今年は、浜辺に白い砂を入れ替える工事中で、海岸部の清掃はなく
公園内がメインでした。小雨でしたが、頑張って綺麗にしました。
自然を大切に。地球にやさしい行動をしていこうと思います。

今年は、1泊2日で愛媛県松山市へ行ってきました。
道後温泉街、松山城を散策して、坊ちゃん列車に乗車。
はなが牛、鯛めしなど地元の美味しいものを食べて、
お酒も沢山頂き、楽しく過ごせました。
街並みも綺麗で、風情がありとても良かったです。

令和元年5月11日に習志野市にある日本大学生産工学部
土木工学科主催の「生産実習(インターンシップ)のための業界
研究」に参加しました。
企業説明を中心に、生産実習で学べることなどを具体的に
説明させて頂きました。

平成31年4月18,19日の2日間において、
ISO(2015年版)の維持審査を行いました。
不適合事項及び、重大なカテゴリーもなく、
無事に審査を終えることが出来ました。
今後も、ISOを上手く活用し、順調に運用して
いきたいと考えております。

平成31年4月1日に平成最後の新入社員入社式を行いました。
今日から、社会人として「スタート」です。
自信と自覚をもって自分らしさを忘れない志を持って
仕事の楽しさの感覚をつかんでください。
これから共に市原組を盛り上げていきましょう。

平成31年3月9,10日に千葉ポートアリーナにて、「第27回
千葉ポートアリーナ杯争奪ミニバスケットボール大会」が開催されました。
これからの時代を担う子供たちがスポーツを通じて、心身の発達と
健全育成に繋がるお手伝いが出来ればと思い、今年も協賛を致しました。

〒261-0026
千葉県千葉市美浜区
幕張西3-1-15
株式会社市原組
TEL:043-271-5191
FAX:043-276-3261
MAIL:info@ichiharagumi.com